叶姉妹の美貌の秘密は氷にあった?氷マッサージの意外な効果とは

芸能人の美容法

芸能界の中でもゴージャスでセレブリティな美魔女姉妹として、確固たる地位を築いている叶姉妹のお二人。

 

プライベートや美容法などとにかく話題になることが多く、世の女性達から熱い視線を集めていますよね。

ますは、簡単なプロフィールから。

叶姉妹 プロフィール

氏名:叶恭子(本名:小山恭子)

生年月日:1962年10月7日

年齢:53歳

身長:168cm

血液型:O型

出身地:大阪府

氏名:叶美香(本名:玉井美香)

生年月日:1967年9月23日

年齢:48歳

身長:170cm

血液型:O型

出身地:愛媛県

美肌の秘密は氷で顔をマッサージする方法にあった

叶姉妹のことですから、さぞかし高級なエステや美容液を使っているんだろうなと思っていましたが、なんと氷を使ったお手軽な美容法を実践していることが分かり驚きました。

 

それは、洗顔後に両手に氷を持って顔をマッサージするという方法です。

 

すごく簡単ですから、誰でもすぐに出来ますよね。

氷を使ってマッサージをするとどんな効果が?

・美肌効果

・小顔効果

・むくみ解消

・たるみ解消

・ほうれい線解消

などの効果があると言われています。

 

お肌は冷たいと感じると暖めようとする働きをします。

 

その時に、皮膚の下にある毛細血管が血流を多くしようと拡張します。

 

それにより、肌のターンオーバーが短くなり、結果皮膚がキレイになるのです。

 

皮膚のターンオーバーとは、肌が生まれ変わる期間のことです。

 

しかし、年齢によってターンオーバーは変わり、20代は28日で肌は生まれ変わると言われています。

 

30代になると約40日、40代では約55日、年齢が上がるにつれてターンオーバーはどんどん長くかかるのです。

 

氷の他に、氷のう、保冷材を使う人もいるそうです。

 

私も氷で顔のマッサージをしてみましたが、思った以上に気持ちがよくてクセになりそうです。

 

叶姉妹の他にも、マルチクリエーターとして人気のGENKINGさんなど、芸能界でも氷マッサージを実践している人が沢山います。

 

氷マッサージをする上でちょっと注意した方がいいことがあります。

・ニキビがある人は、その部分は避けて行うこと。

・敏感肌の人は、肌荒れやニキビなど逆効果になる可能性があります。

 

あと他に、いちごやマンゴーなどの果物を入れた氷を使ってマッサージをしている人もいます。

 

果物がスクラブ剤になるので、一石二鳥の効果があるので、楽しみながら出来そうですね。

叶恭子さんの心に響くメッセージ

私は、言い訳というものを好みません。なぜならそれ自体が、すでに美しくないからです。言い訳が多い方の身体は、やはり美しくないものです

たとえ100万人の人がどんなに楽しそうにしていたとしても、そこに真から楽しめるものがなければ、「この世にたった一人のあなた」は無理に笑うことはありません。

 

美に対するこだわりはもちろんですが、自分に正直で、周りにも優しくて、芯の強さを持った素晴らしい女性だということが伝わってきます。

 

美容関係やライフスタイルについて沢山の書籍や写真集を出しているので、参考になることがまだまだありそうです。

 

これからも叶姉妹の美貌と活躍からは目が離せません。

最後までお読み頂きありがとうございました。
少しでも興味をお持ち頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。