女性芸能人の香水

祝復帰!安西ひろこの愛用香水は気持ちを整えてくれる2つの存在

人気絶頂であった2001年に芸能界を休業したモデル・タレントの安西ひろこさん。

 

2015年にはバラエティ番組に出演して、芸能界復帰を果たしたことや自伝本などでも話題になりました。

 

歌手の浜崎あゆみさんをはじめ、多くのギャルモデルやタレントが活躍していた1990~2000年代。

 

10代から20代の憧れの女性と言えば、ギャル雑誌のモデルさんが取り上げられることが多かったですよね。

 

安西ひろこさんはギャルのカリスマ的な存在として、歌手や女優業など色々な場で活動をしていました。

 

仕事のストレスから重度のパニック障害を発病してしまい、13年もの長い間闘病を続けてきたそうです。

安西ひろこ プロフィール

氏名:安西紘子(本名)

生年月日:1979年2月9日

年齢:37歳

血液型:A型

出身地:神奈川県相模原市

身長:157cm

代表作:ドラマ「20歳の結婚」、映画「岸和田少年愚連隊 岸和田少年野球団


女性の甘さを出した香水&女性のクールさを出した香水

現在はファッション関係の仕事など、様々なことに意欲を出している安西ひろこさん。

 

愛用の香水はエスカーダ ESCADA センティメントグレ カボティーヌの2種類です。

 

感情、気持ちなどを意味する名前の付いた香水、エスカーダ センティメントを紹介します。

 

香水を上から覗くと、そこに現れるのはハート形のキャップ!可愛くて印象に残りやすいボトルデザインですね。

 

全体はピンク色に色づいており、女性の心をくすぐる可愛いらしい見た目の香水です。

 

時間の経過とともに3段階にそれぞれの個性が光った香りへと変化していきます。

 

付けはじめはベリー系の甘酸っぱさや、グリーンマンダリンの爽やかな香りが漂うトップノート。

 

時間が経つにつれて、甘みを含んだピーチやチュベローズなどの可愛らしいミドルノートへと変化していきます。

 

最後を飾るラストノートはアンバーやサンダルウッドのシャープさだけでなく、バニラやローズウッドなどの女性らしさも加わった香りです。

 

フルーティーな甘さが全体を通して香り、女性の持つ可愛らしさを表現した香水ですね。

 

年齢層は10代~20代向けで、会社には少し香りが強いので向いてないかもしれません。

 

女性らしく振舞いたい!という気持ちを高めてくれますので、恋活にも向いている香水とも言えるでしょう。

続いては、無邪気な妖精の意味を持つグレ カボティーヌを紹介します。

 

グリーンに咲き乱れる花のデザインのキャップに楕円のボトルが愛らしい見た目の香水です。

 

付けたては柑橘系のタンジェリンにセクシーな香りのイランイランが加わって、爽やかな中に色気を持たせるトップノートです。

 

ミドルノートはジンジャーリリーのスッキリとした花の香りに、チュベローズの濃厚な甘さが混ざりあい。女性らしさを感じます。

 

優しい甘さから一転してラストノートは、ムスクやサンダルウッドの落ち着きのある雰囲気を、パチュリのスパイシーさが全体を引き締めます。

 

落ち着いた気分になれる成分が多く入っているので、全体的にクールな女性像を思わせる香りです。

 

特に30代~40代の女性のかっこよさや、セクシーさを盛り上げてくれそうな香水ですよ!

会社などでも比較的付けやすい香りですが、付け過ぎるとキツくなりますので、プッシュはほどほどに。

 

香りの強さが気になる場合は、足首やお腹などの少し離れた部分に付けてもいいですね。

 

どちらも古くから愛されていますが、可愛い&クールで全く異なる2つの香り。

 

ファッションや気分に合わせて付けることで、自分のモチベーションを上げるきっかけになってくれそうです!

当サイトおすすめ香水

関連記事

  1. リブ・タイラーが愛用するジバンシーの香水と親の七光りではない意外…
  2. 少女時代スヨンの愛用香水と美脚を維持する簡単ダイエット方法とは?…
  3. 美のプロフェッショナル君島十和子が愛用する1ランク上の香水とは!…
  4. 道端カレンの愛用するファインテンの美容アイテムと未婚の意外な理由…
  5. 乃木坂 深川麻衣の卒業後の進路は?愛用の香水「クロエ」と共にご紹…
  6. ファッションモデル矢野未希子の愛用香水はクロエ!キレイの秘密は腸…
  7. 本田翼が愛用するクリニークのコスメとダイコン女優の残念な噂につい…
  8. ハーフタレントのダレノガレ明美愛用のローズ ド クロエと、女子必…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP