Super Juniorのドンヘが愛用するブルガリの香水と愛されキャラとウネとは?!

男性芸能人の愛用香水

今回は、人気韓流アイドルグループ、Super Junior(通称SJ)のドンヘを取り上げてみたいと思います。

 

ドンへは現在入隊中で、義務警察に配属されています。

 

気になる除隊予定日は、2017年7月14日とまだまだ先で、寂しいですよね・・・。

 

しかし、先日の4月6日に、ドンへと(入隊中の東方神起)チャンミンが一緒に警官服姿でダンスをしている映像が流れ、大きな話題になっています。

 

その前には、警察庁のポスターにも登場するなど、ドンへの元気な姿が確認出来てファンは盛り上がっています。

 

では、まずは簡単にプロフィールを紹介します。

イ・ドンヘ プロフィール

氏名:イ・ドンヘ

生年月日:1986年10月15日

年齢:29歳

身長:175cm

血液型:A型

出身地:韓国 全羅南道

所属グループ:Super Junior-M、Super Junior-D&E

代表作:「SORRY,SORRY」、「It’s You」

ドンへの愛用の香水はブルガリ プールオムエクストレーム

香水の人気ランキングでも上位をキープしているブルガリ プールオムエクストレームです。
 

パッケージやボトルのデザインもさすがにオシャレです。

 

以前のエントレでまとめた、SJのシンドン松本莉緒さんもこちらの香水を愛用しています。

 

ダージリンティーにグレープフルーツをプラスし、清涼感をさらにアップしたのがこのエクストレーム。気軽に、そしてかっこよく使えるフレグランスです。

 

女性にも愛用者が多いので、ユニセックスの香水をお探しの方にもおすすめです。

 

ここで香水の使い方の豆知識をひとつ。

 

つい香水をつけすぎてしまったという失敗、ありますよね。

 

そんな時には、アルコールや無水エタノールでふき取るという方法があります。

(ウェットティッシュでふき取るという手もありますが、水ではあまり落とせません)

 

くれぐれもつけ過ぎには注意が必要です。

愛されキャラとウネとは?

韓流アイドルには、ちょっと変わった面白い愛称がつけられるのも特徴です。

 

SJのメンバーにもそれぞれ愛称がついていますが、ドンへの場合、それがとってもヘンなんです。

 

「魚」

 

理由は、なんと顔が魚に似ているから。

 

こんなヘンな愛称で呼ばれるなんて、テンションが下がっちゃうと思うのですが、、、これはドンへが愛されているからなんですよね。

 

「あほの子」

 

理由は、口を開けていることが多く、その顔があほっぽく見えるから。

 

でも、愛がこもった愛称なんです。

 

この表情、ちょっと母性本能をくすぐられます。

 

あほの子、ドンへには色々なエピソードがあります。

 

中でも面白かったのは、携帯電話の保護シールを画面じゃなくて裏側に貼っていたことです。

 

これ、他の人がやっていたら完全にアウトですが、ドンへだからほのぼのしちゃうんですよね。

 

「みん彼氏」

 

みんなの彼氏、これは納得だし、いいと思います。

 

「ウネ」

 

ドンへはSJメンバーのウニョクとすごく仲がいいんです。

 

2人がまるで夫婦のようだという意味も入り、2人を指すための言葉なんです。

 

SuperJunior-D&Eでは2人でユニットを組んでいますし、なんと入隊もウニョクの方が2日早かったんです。

 

でも、この2人がベタベタしていても、気持ちが悪いというイメージは全然なくて、不思議と微笑ましくなってしまうんです。

 

日本の男性アイドル同士で仲がいいという人達もいますが、これほどべったりというケースは、ないですよね。

 

ということで、

 

ドンへの魅力のごく一部をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

 

これからも、ドンへとSJをしっかり見守って応援していきたいと思っています。

おすすめ記事
【女性編】芸能人やセレブの愛用香水総まとめ!使用香水一覧【五十音順】
【男性編】芸能人やセレブの愛用香水総まとめ!使用香水一覧【五十音順】
芸能人の愛用コスメを総まとめ!使用コスメ、化粧品一覧【五十音順】
【コスメ別】芸能人が本当に愛用しているコスメ、化粧品まとめ
当サイトおすすめ香水